QLOOKアクセス解析

でつのねじまき日記

ブログを使って無料で報酬をゲットするためにうつ病歴10数年の管理人がライターや、ポイントサイト、アンケートモニターで奮闘します。
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 
≪前月 |  2008年10月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

書けない状況が続きました。 

シェアブログmyuに投稿
実は、ブログをのぞいてもらえばわかったと思いますが、ずっとブログを書けない状況にいました。
まず、ある日突然、俺が「落ちた」状態になってしまい、全くPCを開くことができない日々が続きました。
こういう病気を抱えている以上、気持ちのアップダウンがあって当然なんですが、ライターの案件のメールを見るのも怖くなってしまって、、。
なんとか気持ちを立て直すのに、一週間くらいかかりました、、。
それからも、アンケートモニターの案件を処理したり、ブログミの貼るだけ案件を貼るくらいしかできなかったのですが、実は、もっと大きな問題がのしかかっていまして、、。

カミさんのことです。

カミさんは、今は実の両親とは断絶状態になってます。
小さい頃受けた、父親からの虐待と、母親がネグレストに近い状態だったことから、愛情不足で育ったために、心に大きな傷を負ってます。

その愛情不足の状態が心の不安定さに現れて、そのことで、サラリーマンの頃の俺は、ずいぶん理解に苦しみ、悩まされ、その結果仕事にのめりこみ、そしてその仕事のすべて失ってしまいました、、。

それでも、俺は病院に入院したり、治療をうけたりすることはあっても、彼女自身は、それを拒み続けていました、、あることを隠すために。

それがすべてわかったのは、彼女が、金銭にまつわるトラブルを起こし、それが発覚してからです。

俺や、家族は当然驚き、怒り、彼女を問い詰めました。

そして、カミさんが重い口をようやく開き、泣きながら言った言葉は、、、過去の辛い記憶から逃れる
ために、吐くまで菓子を食べ、吐いたらまた食べる、、、そのためにお金をありえない手段と金額をつかってしまう、という告白でした。

愛情不足からくる、摂食障害です。

家族は、みんな心が折れそうになりながらも、カミさんの悲しいまでの寂しかった愛を求める姿に、泣きました。

そして、これから待っている辛い治療に向けて、みんなでなんとかやっていくことにしました。
カミさん本人も、ようやくそれを望むようになりました。

パンドラの箱が開いて、いろんな醜いものが飛び出したあとに希望が見えれば、それでいいと俺は思いました。

やっと、夫として、そして2児の父親として、やるべきことが見えた気がしました。

そのことが決まってからも、いろいろと問題の対処に追われて、なかなか記事を書くことができませんでしたが、少しずつこれから、時間を見つけて、ぼちぼち書いていこうと思います。








スポンサーサイト




               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/31 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

『銀河英雄伝説(http://ginei.mobi/)』携帯キャリア公式サイト、3キャリアでスタート 

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


『銀河英雄伝説(http://ginei.mobi/)』携帯キャリア公式サイト、3キャリアでスタート 株式会社アールアールジェイ




               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/30 ] ドリームニュース | TB(0) | CM(0)

苦しい時、俺を支えてくれた人たち。 

シェアブログmyuに投稿
今日は、もうライター記事をかくのはあきらめて(笑)苦しい時に自分を支えてくれた、大切な人たちの
ことをちょっと紹介したいと思います。

実は、俺はmixiの方でも、日記を書き続けています。もう1年半くらいになるかな?
そこで、知り合った皆さんもだんだん増えてきて、実際にリアルで会ったことがある人がほとんどになりました。

自分の好きなアーティストの繋がりでマイミクさんになった人たち、同じ病気を抱えながらも前向きに生きている人たち、、、多くの方から、いっぱい元気や、生きる力を分けてもらってます。

去年、俺は、何とか社会復帰をしようともがき、とある職場で働き始めました。
でも、過去の会社で受けたトラウマから、度々パニック発作に苦しめられ、とても順調とは言えない日々を送ってました。

そして今年の1月、異常な体重増加に悩んで、いつものように診療内科に行って血液検査をした結果、長年服用し続けた薬の副作用の影響から、肝臓の数値が、命の危険さえあるような、ありえない数値に、、( ̄□ ̄;)

慌てて主治医の判断で減薬療法に入ったのですが、薬って怖いですね、、今まで薬で保たれていた
心とカラダのバランスが崩れて、精神的にも、肉体的にも、ガタガタの状態になってしまい、、それまで、何とか続けていた仕事も、不本意な形で辞めざるを得ませんでした。

失意のどん底に入った状態の俺は、その時初めて、苦しさのあまり、過去に自分が受けた傷、そして
自分が起こした過ちについて全てマイミクさんに告白して、8年経った今でも苦しめられつづけていることを書いて、mixiの世界から去ることすら考えました。

でも、マイミクの皆さんは、本当に親身になって俺のことを心配してくれて、苦しんできたのは、あなただけじゃない、、、みんな苦しい思いを乗り越えてきたんだよ、、ということを、自らの体験を告白して、俺に教えてくれました。

それからも、家庭の問題で悩んだとき、、、もちろんアホな話もいっぱい書いてますが、、いろんな場面で、俺は皆さんから、学び、そしてすこしずつ前向きに生きていこうと、考えられるようになった気がします。

そして毎日心にねじを巻いて、前を向いて生きていこうと決心してこのブログのタイトルにつけました。

肝臓の数値はその後、減薬を乗り切った結果、平常値に戻り、体重も半年で、12キロ近く減りました。やっぱり、薬ってすごく影響あるんですね。

このブログを始めようと決心したとき、mixiとの日記の書き分けだけはしっかりしようと思いました、、。
mixiの世界では、怪しい在宅ワークの勧誘とかがはびこっていて、俺はそんな在宅ワーカーだけには
なりたくなかったし、皆さんをそんなことに巻き込みたくなかったからです。
ブログはあくまで、ライターとして、mixiは今までどおりやっていこうとおもいましたが、結構両立は正直言ってしんどいですね、、。(^_^;)

そこで、そんなにガチガチに考えることもないか、と思い、今回mixiやっていること公表させてもらいました。

マイミクさんにも、ここのアドレスは公開して、ご意見伺ったりしてます。

mixiはご存じのとおり招待制なので、マイミクさんに迷惑がかかってもいけないので、よくある、ブログで招待状をばらまく行為はしません。
でも今の俺には、このブログを通じて知り合った皆さんも、マイミクさんと同じくらい大事にかんがえてます。

これからも、mixiと、ブログ、二つをうまく両立させながら、書きつづっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  









               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/17 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ひえ~(泣き) 

シェアブログmyuに投稿
こんなことってあるんですね、、さっき記事を一つ書きあげて、さあ申請と思ったら、書いている間は、まだ申請中だったのに、申請する時になって「募集終了。」(T_T)
ドリームニュースのコピペ案件なら分かりますが、、、ブロモーションも人気ありますね~。
ブロモーションの案件では、この前もミスをして、否認になったし、さっきも慌てて修正した記事もあったので、相性がよくないのかな?、、、(ただ単にボケているだけか、、俺が。)
仕方ないので、泣く泣く記事を削除しました。結構自分ではよくできたと思ったのですが、、。
まだまだ、ノンビリとしか記事が書けないので、先輩ライターさんのスピードと文章の構成力には、ついていけません、、。
でも、焦っちゃいけませんね。これにめげることなく、これからもねじをまきつつ、記事を書いていきたいと先ほど思った次第です。(^_^;)
  




               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/17 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

リンクシェア、DHCバナー貼るだけで100円!第2弾。 

シェアブログmyuに投稿

この前の日記でリンクシェアDHCバナーを貼るだけで100円のキャンペーンを開催している情報を書きましたが、その第2弾がメールでDHCから、配信されてきました!
(このメールは、リンクシェアに登録していて、なおかつDHCと提携していないと送られてきません)

リンクシェアの登録申請はこちらからできます。↓
アフィリエイトならリンクシェア

DHCから送られてきたメールには、自分のサイトコードの入ったバナーのテキストも用意されてます。
DHCと提携をして、初めてバナーを貼る時は、テキスト内の「サイトコード (SITE.CODE)」を自分のサイトコードに変更する必要があります。
前にも書きましたが、2か所変更する部分があるので、ご注意を。

ところで、DHCの第2弾の広告ですが、飲むと、体臭、口臭がブルガリアンローズの香りになる(どんなバラなんですかね?)カプセル健康食品のPRキャンペーンです。
DHCオンラインショップ香るブルガリアンローズ

自分自身、情けないことに、加齢臭が気になる年齢に近づいてきたので、ちょっと興味あるかな?
いきなりバラの香りになったら、家族がびっくりするだろうけど。(笑)

ちなみに第1弾は、こちらのバナーです。こちらも10月31日まで、貼るだけで100円対象です。
DHCオンラインショップ 
キャンペーン中に全部貼れば1200円なので、まだの方は是非申し込んでみてくださいね。

 


 

昨日あたりから、ライターをボチボチ再開し始めました。昨日の長野はアッパレ! って

  ってくらいの見事な秋晴れの空だったので、気持ちよく布団を干しました、、、まではよかったんですけど、ライターをやっている間に日が陰ってきているのに気付かず、布団を取り入れたときには、冷え冷えに(T_T)。
何事にも余裕をもって行動しなきゃだめですね、、。

、、、昨日今日と、ドリームニュースのコピペ案件を無事ゲットできました。(^◇^)
30円の案件だけど、小さな幸せを味わうことができました、、。
昔サラリーマンをやってた頃は、自分で言うのもなんですが、ありえない金額の給料をもらってたことも
あったけど、ただ焦燥感に駆られて、周囲の評価だけを気にしていた自分がいました、、。
「心の豊かさ」を考えたら、今の生活の方がずっといいと思ってます。
病気で苦しんだこともありましたが、そこから何かを学んだことも多かった気がします。
これからも、こういった小さな幸せの積み重ねが嬉しいと思えるような、心を持ち続けていきたいですね。笑い。
  












               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/17 ] おススメ記事 | TB(0) | CM(4)

アドコード、3キャリア対応モバイルメディア『幸せメール便』サービス開始 

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


アドコード、3キャリア対応モバイルメディア『幸せメール便』サービス開始 株式会社アドコード




               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/17 ] ドリームニュース | TB(0) | CM(0)

写真に残しておきたい子供の記念日。 

シェアブログmyuに投稿
我が家でも、子供が二人生まれて、子供の節目の記念日には、記念写真を撮る機会が増えました。
お宮参り七五三の時などは、息子の時は、きちんとしたフォトスタジオに頼んで、記念になるように写真を撮ってもらいました。
娘も、お宮参りの時は、母の作ってくれた手作りの
衣装で、スタジオで撮ってもらいました。百日祝いというのは、こちらの地方では、あんまり記念日として、習慣になってないのか、今までしりませんでしたが、、。
そのほかにも、特に下の娘が生まれてからは、デジカメを購入したこともあってか、いろんな瞬間を
撮ろうとして、シャッターをきることが増えましたね。単なる親バカかもしれませんが、、。(^_^;)

中でも、最近一番印象に残っているのが、娘が初めて寝返りをした瞬間をカメラに収めたときかな?
それまで、なかなか寝返りしなかった娘が、一生懸命寝返りしようとして、なぜか息子も一緒に寝返りして?その一部始終をコマごとに収めることができたのは嬉しかったですね。

後は、息子も娘もいい笑顔でカメラに写ってくれると、素直に嬉しいです。
行事ごとの写真も記念にもちろんなりますが、普段の何気ない生活の中の表情を撮れた瞬間も、立派な記念写真だと思ってます。
いつか大人になって、娘が、どこかに嫁ぐ時がきたら、こういうことがあったんだよ、とアルバムを見せてあげられるように、写真はできるだけ残しておきたいと思います。
、、、いつになるかわからないし、あんまり考えたくないですが、、ってやっぱ親バカ?(笑)
 












               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/16 ] ブログミ | TB(0) | CM(0)

伊豆旅行の思い出。 

シェアブログarisa6921に投稿
今回は、伊豆旅行の思い出について書きたいと思います。
伊豆には、私は何回も旅行に行きました。だから、楽しい思い出もたくさんありますし、思い入れも強い土地ですね。

最近では、今年の4月、家族みんなで車に乗って、西伊豆の土肥温泉まで旅行にいってきました。
長野はまだ肌寒い季節でしたが、伊豆は、ぽかぽか陽気で、ドライブしていても、楽しかったですね。
フルーツランドギャラリーというお店で、巨大なパフェを食べて、、。
イチゴパフェ
息子が大喜びでした。(笑)
温泉にのんびり入った後、お楽しみの夕食。
長野ではまずお目にかかれない、豪華な船盛り
船盛り
家族みんなで、夢中になって食べました、、って食べてばかりですね。
とにかく、伊豆の新鮮な海の幸、そして、フルーツと、十分堪能させてもらいました。

伊豆には、息子がまだお腹の中にいる時に妻と二人で旅行に出かけた思い出の地でもあったので、
なんだか懐かしさも感じての旅行となりました。

海のない長野に普段住んでいて、寒い冬を過ごしたりしていると、伊豆のような暖かくて、海の見える
ような住まいに憧れますね。

実際、私が病気になったとき、まず最初に心を癒しに療養にでかけたのが、伊豆高原のあたりでもあったので、将来は、こういうところで、老後をすごすのもいいかな?なんて考えるときもあります。

そんなのんびり海や自然に囲まれて、温泉にのんびり入って心を癒したい別荘や、物件を探そうとしている方に参考になるのが、伊豆急不動産のサイトです。不動産 伊豆
不動産 伊豆高原 の情報がたくさん掲載されていて、伊豆のこの地域の物件をお探しの方には、良い情報源になっていると思いますので、覗いてみてくださいね。
いつか宝くじでも当たったら、伊豆に温泉付きの別荘でも持ちたいなあ、、、あくまでも夢ですが、、。
(^_^;)

 














               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/16 ] ブログミ | TB(0) | CM(0)

育児グッズ開発プロジェクト「すごグッズ」プロジェクトのご紹介。 

シェアブログmyuに投稿
我が家は、今、小学校1年生の息子と、去年生まれた1歳になる娘がいます。
妻は、ケアマネージャーをやっていて、訪問に行く機会が多いので、娘も1歳になったのを契機に、保育園に預けて仕事をしています。

当然、育児もこなしていかなければならないので、朝は、息子を学校に送り出すのと、仕事に行く途中に娘を保育園に送っていかなければいけないので、毎朝戦争です。(笑)

育児の方は、何せ息子が生まれたのが、21世紀がスタートした年で、娘が生まれるまで、かなりの
ブランクもあったので、父親の私はおろか、妻も、娘の育児には戸惑うこともあるみたいです。

しかし、息子が生まれる前は、「定番」のたまひよなどの育児に関わる雑誌なんかを、私も読み、当時勤めていた会社の同僚にからかわれたりしたものですが、、仕事に追われていて、形一辺倒の育児参加ができなかった息子の時に比べて、娘の誕生から今日までの育児は、妻と共に、私も加わることが多くなった気がします。

まだ娘が保育園に行く前は、妻がケアマネの訪問に出かける時に、私が一緒に付いて行って、妻が利用者さん宅を訪問している最中には、当然その間は、父親である私が娘の面倒をみることが多くありました。

その時思ったのが、娘が眠くなったりして、ぐずって泣いたりしたときに、何か出かけた先でも、娘を安心させられるような、育児グッズがあればいいなあ、なんて。(よく携帯で、オルゴールの着メロをつかってあやしてました、、(^_^;))、、、絢香の「三日月」がなぜか一番効果あったので、そんな子供を
安心させられるようなメロディをおさめたぬいぐるみとかあれば、最高なのにって思ったりしましたね。

あと、小さな子どもを連れて出かけるときは、荷物も多くなりかさばって大変だということがよくわかったので、コンパクトにできる収納グッズは、あれば便利ですね。

父親の自分がこう考えているくらいですから、母親である妻は、もっと便利な育児グッズがあればいいのに、、、と、当然考えていると思います。

そんなママたちの意見や感想を生かした商品開発プロジェクトが、たまひよでおなじみのベネッセショッピングモールから、育児のすごグッズ工房としてスタートします。
たまひよ&すっくのネットショップ

実際に小さなお子さんを持ったお母さん達のアイディアや意見が取り入れられて商品開発が進められ、最終的には、商品化、そして、発売を目指すプロジェクトなので、生の意見が取り入れられた育児グッズが誕生することになります。
私の住んでいる長野県のように共働きの家庭が多い地域のお母さんなどは、特に便利な育児グッズがあればいいと思っている方も多いと思います。
是非皆さんも、育児のすごグッズ工房プロジェクトに参加してみてください。

我が家でも、妻といろいろ考えてみますね。
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
 









               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/16 ] リンクシェアレビュー | TB(1) | CM(0)

日本フードアナリスト協会は、食の情報の専門家が書いた記事を集約したブログポータルを開始『集え食の賢人たち!』 ~ 隠れた名産とブロガーが出会えるイベントを開催、地方の企業を支援 

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


日本フードアナリスト協会は、食の情報の専門家が書いた記事を集約したブログポータルを開始
『集え食の賢人たち!』 ~ 隠れた名産とブロガーが出会えるイベントを開催、地方の企業を支援 アテナイオス株式会社




               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/16 ] ドリームニュース | TB(0) | CM(0)

SSK presents ストロングリーグ・ワールドベースボールチャレンジ2008 supported by ベルガード ~世界初の一般軟式野球世界大会11月東京で開催~ 

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


SSK presents ストロングリーグ・ワールドベースボールチャレンジ2008 supported by ベルガード ~世界初の一般軟式野球世界大会11月東京で開催~ 株式会社ストロング




               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/15 ] ドリームニュース | TB(0) | CM(0)

リンクシェア、バナー掲載しただけで100円キャンペーン! 

シェアブログmyuに投稿
今、リンクシェアで、バナー掲載しただけで100円ゲットできるキャンペーンを実施してます。

それも10月から半年間、合計12回、全部貼ったらなんと1200円ブログ記事や、サイドバナー、HTMLサイトなど掲載箇所は自由です。

このキャンペーンを行うスポンサーは、DHCです。
DHCオンラインショップ

リンクシェアに登録していない方は、まず、リンクシェアに登録申請します。
アフィリエイトならリンクシェア

申請が認可されたら、DHCに申請しますが、即時承認なので、すぐにバナーが貼ることができます。

ただし、注意しなければならないのは、バナーのリンクコードの「サイトコード (SITE.CODE)」を、自分自身のサイトコードに置き換えなければならないということです。

※置き換える箇所は2か所ありますので、ご注意を。
メモ帳などにコピーして、書き換えると分かりやすいと思います。

第2弾のバナーは10月17日頃メルマガで配信されるそうなので、注目したいですね。!(^^)!



先週は、家庭内で、いろいろバタバタしていて、精神的に疲れがたまってしまって、ライターの方が
全然できませんでした、、。
アンケートモニターなどをボチボチこなす程度で、書きたい案件もなかなか書けなくて、、。
でも、ライター始めたばかりの頃の案件がすこしずつ承認されてきて、すこし嬉しく思いました。
大した記事を書いたわけではないですが、承認されると少し自信が湧きますね!
これからも、マイペースで、でも少しずつネジを巻いて、前に進みたいと思います。










               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/14 ] おススメ記事 | TB(0) | CM(2)

おススメのCDを紹介します。 

シェアブログmyuに投稿
この前の週末は、家庭内でちょっとゴタゴタがありまして、その対処に追われたりして、そして、そのことで、精神的に疲れがたまってしまい、ライターの仕事が、全然できませんでした。(;´д` )
我が家は、母と妻と、子供たち二人、それに自分の妹の6人暮らし。
いつの間にか、結構な大家族になってしまいました。(笑)
家族が多いと、それだけいろいろなトラブルもふえるというわけで、、TVでよくやっている大家族の番組みたいなものです。汗あせ
そんなことも、ようやく片付き、やっと、戦闘態勢?が整ったので、これからは、ボチボチと書いていきたいと思います。
これまで書いてきた記事も、徐々に承認されつつあるので、すこし嬉しくも、ホッとしつつあります。

で、仕切り直しってことで、今日は、普段ライターの記事を書きながら、iTunesにありとあらゆるCDを
つめこんで、BGMとして聴いている中から、私のお気に入りのアーティスト、CDを紹介したいとおもいます。

以前の日記にも書きましたが、私は20年来の渡辺美里さんのファンで、毎年夏の恒例だった西武スタジアムでのライブ、それが完結したのちに行われている、ライブ、「美里夏祭り」にも、毎年参加してます。
高校生の頃、友達から借りたCDを聴いたのが、きっかけで、彼女の曲の魅力に取りつかれ、それからずっと聴き続けてきました。
苦しいとき、辛かった時、彼女の曲から、何度元気をもらったか、分かりません。
また、今では、美里さんのライブを通じて、知り合った全国各地の仲間たちとの交流も増えて、それが一つの楽しみでもあります。
自分が病気で苦しんでいたときにも、この仲間たちの温かい励ましのおかげで、ずいぶん救われました。
今では、自分の人生にとって、欠かせないかけがえのないものになってます。

その渡辺美里さんが、昨日10月8日、ニューアルバム「Dear My Songs」をリリースしました。
渡辺美里/Dear My Songs


このアルバムは、美里さんの代表曲、「My Revolution」を始め、彼女の曲の中でも選りすぐりの名曲を新たにアレンジした、マイセルフ・カバーアルバムです。

アレンジャーに、ゴンチチや、弦一徹さんなどを迎えて、ストリングスなどを取り入れた、壮大なアレンジの曲も多くあり、秋の夜長にじっくり聴くのには、ピッタリの一枚です。

「My Revolution」は、11月から公開される、映画「ハンサム☆スーツ」のテーマ曲、また収録曲の中の「悲しいボーイフレンド」も、来春公開の映画「悲しいボーイフレンド」の収録曲になってます。

映画で使われる、この2曲は、美里さんが、10代、20代の頃の、時代のミュージックシーンを駆け抜けた頃の曲ですが、このアルバムで収録されているのは、40代になった、美里さんでしか表現できないような、また別の輝きをもったものに仕上がってます。

ファンは、もちろん、映画や、いろんな所で、美里さんの曲に触れる機会のあった皆さんにも、是非手に取ってもらいたい、1枚です。

そして最近私が新たに出会って、心が震えた曲があります。
ドラマ「tomorrow」の主題歌にもなった、星村麻衣さんの「ひかり」
とにかく、人間の明日への生きる希望、力強さが、壮大なメロディーから、心に響いてきます。

星村麻衣/ひかり


この曲がきっかけで、星村麻衣さんの曲をもっと聴いてみたいと思い、、「Joyful」「Soup」という2枚の
アルバムを聴いてみたのですが、これがすごくイイ!

彼女の奏でるメロディーは、「ピアノロック」と表現されているそうですが、等身大のメッセージが、とてもビンビン心に響いてきます。
「ひまわり」という曲を聴いたときは、歌詞に込められたメッセージを思うと、切なくなりました。

そんな彼女も、最近ニューアルバムをリリースしました。
星村麻衣/My Life (+dvd)(Ltd)


「ひかり」のヒットで、脚光を浴びて、メディアにも登場する機会が増えたそうですが、これからも、もっと
多くの皆さんに聴いてもらいたいアーティストの一人です。

いつか、ライブにも参加してみたいなとおもってます。

文章が長くなっちゃいましたが、それだけ思い入れがあるってことで、、。ご勘弁を。(^_^;)

とにかく、ブログライターも頑張って、とりあえず、来年の元旦、渋谷CCレモンホールで行われる、
渡辺美里さんの、元旦ライブ参加を目標にしたいと思います。
今年の元旦も行われたのですが、すごい盛り上がりで、素晴らしいライブになったので、いまから、2009年のお正月を楽しみにしています。

そんな2人の公式ホームページはこちら。

渡辺美里オフィシャルサイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/misato/

星村麻衣オフィシャルサイト
http://www.hoshimuramai.net/

2人のブログも載っているので、よかったら覗いてみてくださいね~。(^^)/

また、合間をみて、お勧めの曲、アーティスト、紹介していきたいとおもいます。

 HMVジャパン




































               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/09 ] 音楽の話 | TB(0) | CM(2)

カミソリ負けする敏感肌。 

シェアブログarisa6921に投稿
私は男なので、あんまりスキンケアとか特に気にしたことはないのですが、唯一、毎朝の髭剃りの時が、一番敏感肌じゃないのか?と思ってしまいます。
少しでも新しくて、切れ味のよいカミソリ刃を使うと、髭が濃い割に、肌が弱いらしく、すぐカミソリ負けをして、肌が赤く、ヒリヒリしてしましまいます。

ひどい時には、、血がにじんできてしまうときがあるくらいです。
だから、シェービングクリームは、いつも敏感肌用を使用してます。
それと、やっぱり、アフターシェーブローションは、つけるようにしてますね。
カミソリも、いつも同じ、使い慣れたのにしてます。
たまにホテルなんかに置いてある、カミソリを使うと、もう、ヒリヒリしてどうしようもないので、旅行に
行く時にも、必ず、持っていくようにしてます。
ニキビとかで、悩んだことはないですが、髭が濃いのに、敏感肌ってのには、ちょっと困ってます。
だからといって、剃らないわけにはいけないですからね。
ちょっとした、私の悩みです、、。
 











               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/03 ] ブログルポ | TB(0) | CM(2)

オリジナルTシャツを着る季節。 

シェアブログarisa6921に投稿
オリジナルTシャツですね、、、毎年夏になると着てますよ。同じTシャツプリントしたものを。(笑)

前の日記にも書いたんですけど、私は歌手の渡辺美里さんの曲が好きで、そんな美里さんの曲を
愛する仲間が集まって、長野県に「信州美里の会」というのが、結成されたんです。

その会の存在を知って、私も仲間に加えさせてもらったんです。
その会の仲間の証しであるのが、青いオリジナルTシャツなんです。
学園祭などで、みんながよく着る、クラスTシャツもそうだと思いますが、オリジナリティを出すように作ってもらったので、これが結構目立つんです。
毎年夏に行われる渡辺美里さんの夏祭りライブでは、仲間とこれを着用して参加してます。
初めて着るときは、ちょっと気恥ずかしさもあったけど、仲間を探すのも分かりやすいし、何より、ライブ会場で個性を主張することは、結構、カッコいいな、って何年か着てみて、感じるようになりました。
今年ももちろん着て参加しました。
でも、ライブでさんざん盛り上がったりして、汗も吸い込んで洗濯を繰り返したら、結構ヨレヨレになってきたので、そろそろ、新しいオリジナルTシャツにしたいですね。
今度は、どんなデザインになるのか?
ちょっと不安であり、楽しみでもあります。(^_^;)















               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/03 ] ブログルポ | TB(0) | CM(0)

税理士・会計事務所のポータルサイト、『税ピット』を発表- 業界初!税理士・会計事務所の双方向コミュニケーションポータル- 

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


税理士・会計事務所のポータルサイト、『税ピット』を発表- 業界初!税理士・会計事務所の双方向コミュニケーションポータル- 株式会社ディー・マネージ




               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/02 ] ドリームニュース | TB(0) | CM(1)

日本人の繊細さが守ってきた神秘の香り。「麻布 香雅堂」の店主、山田眞裕さんに聞く。 

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


日本人の繊細さが守ってきた神秘の香り。「麻布 香雅堂」の店主、山田眞裕さんに聞く。 株式会社WISHLIST




               ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
[ 2008/10/01 ] ドリームニュース | TB(0) | CM(0)
 ☆ランキング参加中です。☆
ランプ ランキング参加中です。よかったら投票してくださいねランプ
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ 人気ブログランキングへ
おきてがみ

detutama2をフォローしましょう

趣味ブログです♪
FC2カウンター
おススメライターサイトです。
私が登録しているなかでも書きやすいサイトです。


おススメのライターサイトです。
   
    案件多いです
おススメサイトNo1!

 ブログルポ


 書きやすさNO1 
   ブログミ
アフィリエイト ブログ

貼るだけリンクあり

 バジンププレス
136_50

  

 500円から換金 
  ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Pexにポイント移行できます
   レビューブログ
レビューブログ


案件配信多いです。
   
ブログ広告.com

登録ASP系サイトです

登録しているASPサイトです

ライターもできます。
    
A8net
 
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア 
アクセストレード
アクセストレードレビュー
トラフィックゲート

バナーブリッジ

Find-A
クリック報酬130%のアフィリエイトサービス
バリューコマース

アンケートモニターサイト

アンケートモニターの代表格
 
案件も多いです。
     
マクロミル
マクロミルへ登録

infoQ
新規モニター登録


リサーチパネル

D STYLE WEB


キューモニター

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
登録ポイントサイトです。
私が登録しているポイントサイトです。 お小遣い稼ぎにどうぞ。
 
登録ポイントサイトです。
お小遣い稼ぎにどうぞ

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                              
ECナビ


げん玉
  
ちょびリッチ       
 ポイント ちょびリッチ
                                            
Get Money
          

ポイントモンキー
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
                                                                                                   
ボーナスバナー

6/30
 iTunes Store(Japan)
8/25

8/31

8/31

8/31

8/31

8/31

8/31

8/31

8/31

9/6

9/30
花くらす*野菜くらす
10/16

アドガー
アフィリエイト
アクセスランキング
免責事項
当サイトは、当サイトを介しての登録及び登録後の如何なるトラブル、損害、損益に一切の責任を負いません。 当サイトを利用して登録される際にはご自身で各企業のサイトを確認した上でプログラム登録して下さい。 また、当サイトで掲載している各サイトの情報は最新のものとは限りません。 あくまで管理人の独断で掲載している情報ですので、個人の責任において、参考にしてください。 また、さまざまな事情により、記事や情報は予告なく変更・削除される場合がありますので、ご了承ください。
素材
bnr_05.gif

banner_20090926110718.gif
ブログ村


FX比較

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。