私は、
馬刺しって大好きなんですよ。
さっぱりしているけど、なんだか牛肉などと違って、独特の旨味がある感じがして、時々食べます。
なんでも、馬肉のカロリーは牛肉の3分の1で、コレステロールを下げる、リノール酸や、リノレン酸も豊富で、鉄分や、カルシウムも豊富だそうです。
これだったら、貧血気味の女性や、育ち盛りのお子さんにもいいですよね。
ところで、
馬刺しの本場といえば、熊本ですよね。
そんな熊本の馬肉のお取り寄せのネット通販のお店が、菅乃屋ネット通販です。
サイトをみると、これからの季節、
お歳暮 ギフトにぴったりな、
馬刺しが、美味しそうに、しかも、種類も豊富にラインナップされていました。
これだったら、
お歳暮 グルメの品として、受け取った方にもすごく喜ばれそうですね。
また、何かお祝いごとがあった時に、
内祝いとして、贈っても、いいと思いました。
皆さんで、体に良い、美味しい
馬刺しを食べてお祝いをするというのも、なかなかみんないい気分で、お祝いができるようになるのではないでしょうか?
菅乃屋のサイトでは、もちろん、
馬刺しを通販で販売していますので、
グルメ お取り寄せとして、美味しい
馬刺しの霜降りなどをべてみたい!という方は是非菅乃屋ネット通販のサイトをご覧になってくださいね。

ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
[ 2009/10/10 ]
A8 |
TB(0)
|
CM(0)