シェアブログkomatonに投稿
JUN SKY WALKER(S)と言えば、私たちが高校生だったころ、人気絶頂のバンドで、私の友達もバンドで、曲をコピーしていました。
私ももちろん曲が好きで、聞いていました。
まさに青春時代をともにしたバンドの一つでした。
彼らは残念ながら、1997年に解散してしまいましたが、2008年、デビュー20周年の記念の年に、11年ぶりに復活しました。
その日比谷野外大音楽堂で行われた、
JUN SKY WALKER(S)20周年ファイナルライブより「青春」の曲とメンバーのMCを動画で見てみました。
あの、ひたむきに前向きだった数々の曲を歌ってきた、ジュンスカの新しい曲「青春」。
今になっても、その気持ちはメンバーの中では何一つ変わっていなかったのが、わかります。
ファンに対して、あの日々を忘れずに、いまでも前を向いて歩いていこうというメッセージが強烈にこめられていると思いました。
そして、最後のメンバー達のMC。
ベースの寺岡さんの、「ジュンスカは僕にとって親です。」という言葉。
ボーカルの宮田さんの「あの時言えなかった、みんなに対して、ありがとう!」という言葉。
その場にいたファンの皆さんにとっては本当に感動的な、そして気持が暖かくなるライブだったと思います。
私も動画を見て感動しました。
そんな感動の20周年ファイナルライブの模様を収録したDVDが、3月23日にリリースされるそうです。
ジュンスカのファン、あの時のライブの場所にいた皆さんには必見のDVDになりそうですね。

ランキング参加中です。よろしければ投票お願いします。
[ 2009/03/23 ]
ブロモーション |
TB(0)
|
CM(0)